2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新はてなブックマークでの「お気に入りユーザ」の効率的な探し方と、そのためにはてなが実装するべき二つの機能について。

簡潔に。■前者 「お気に入られ」から選ぶと効率的。( http://b.hatena.ne.jp//follower ) 「自分をお気に入りに入れる人」は「自分の拾う記事を肯定的に評価している人」 *1 なので、その人の嗜好はお気に入られている側にとっても価値がある *2 。マナー…

id:pikioのブックマークが妙なことなっているのだけど何でしょう?

はてなブックマーク - pikioのブックマーク http://b.hatena.ne.jp/pikio/ 所々日付のところがRLOっぽい感じになってるの判ります? いや「(。≖ܫ≖)」タグの文字コードの絡みなんだろうということは容易に想像付くのですがそれ以上よく判らないなぁと。……あと…

(というか「集計すりゃ価値が出る」という趣旨ではなかったのだが、まぁ良いか)

2008年ついったらーのおすすめするマンガ その1 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 ↓ はてなブックマーク - 2008年ついったらーのおすすめするマンガ その1 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 FTTH # |ω・)…… 逆説…

re:明示的に確認した方がいい気がしたのでエントリに起こしてみる。

前の記事について、俺の中で整理がついたので一応書いておきます。 今回は例え話抜きです。 (今気付いたが大元の記事消えてるな) (以下「俺のジャッジ」。絶対的真実とか主張するつもりは更々ないので念のため) Q:id:medtoolzが詐欺だと思ったか否かは重…

明示的に確認した方がいい気がしたのでエントリに起こしてみる。

寄付の依頼が来た - レジデント初期研修用資料 http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/149 ↓「あなたのやり方が悪いので私は動員されません」という責任回避 - E.L.H. Electric Lover Hinagiku http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20081205/1228460379 >id:me…