2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うみねこの話に横から割り込みを

ようやく事件が起きた! - 一本足の蛸 ↓ 『うみねこのなく頃に』の叙述客観性問題 - 魔王14歳の幸福な電波 (コメント欄も) 「ひぐらし」投げた人なら、「うみねこ」の一話は辛いとは云わないまでも警戒心が働くのは自然かなぁと。 その時点では読者(とい…

タイトル文字列の挙動が良く判らないな。

/* うだうだ書いてたの削除 */「現時点ではとにかく正しく登録される」と思っておけばいいのかなー。 はてなブックマーク - オープンソースでC++で書かれているものを探しています。 条件と… - 人力検索はてな 発端はこの記事なんだけど。(タイトルを確認し…

1 + 1 = 2

あああ

1 * 1 = 1

あああ

はてなブックマークの「関連エントリー」は、当該ブックマークの「元記事」の内容は必ずしも重視していない説

を提唱。(既にされていても気にしない) 森且行の存在を信じない母 - 火薬と鋼 はてなブックマーク - 森且行の存在を信じない母 - 火薬と鋼 (現時点でのブックマークの魚拓) 関連エントリーがSMAP/森くん要素ゼロw 何となく「(当初数人の)ユーザのタグ…

IDコールの話など。

アクセス解析を見てそわそわしている。 この記事の絡みで。 まず、IDコールのメッセージはそもそも見てない人も結構多いです。 特に「24時間以内に認識されるか」と考えた場合、「No」な人の方が多いんじゃないかな?(イメージですが という点を踏まえた上…

はてなの倫理規定はAmazonのそれに無条件に従属する、という理解で問題ないのかね?

それなりに重要な点だと思って書いたんだけどタイトル悪くてさっぱり広まらなかったので地面に「の」の字を書きながらタイトルで釣りに行ってみた。 本文は本家の記事見てね!! http://www.oresen.net/blog/2009/01/31/200901310030/