b -> 学歴なんて本当の本当にいらないんだよ - 遥か彼方の彼方から

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20080619/1213851582 id:p_shirokuma

「学歴なんて本当の本当にいらないんだよ」正論ですが、この正論を口にする資格は高学歴者にのみあります。さもなきゃ単なる逃避。 / つか、学歴に限らず。(おや、シロクマ先生の影が

FTTH

それはちょっと違うかなぁ。例えばdankogaiさんや、大成功してるラーメン屋さん店長も、全く屈託無く抵抗無く、スラスラと、「学歴なんて関係ねぇ」って言い放てると思うよ。

p_shirokuma

 そりゃそうなんだけどね、会社員的には。
 ってか一般的に「学歴」って言葉はその辺のエクスキューズに使われがち、というか主にそういう意味で使われてるよね、と。
 ……勝ったモン勝ち?(すくいがない